【運営報告】4ヶ月目のブログアクセス数や収益を公開!!

イラスト
 
 
ShiN
こんにちは。NFTブロガーのShiNです。
 
この記事では、当ブログの4ヶ月目運営報告をします!
嘘偽り無く正直に公開しますYOYOYO。www
 
【本記事の内容】
  • エヌエフタイガーの4ヶ月目のページビュー数公開
  • 4ヶ月目の収益額を教えます
  • アクセス数の多かったTOP3の記事を紹介
  • 5ヶ月目の目標

 

3分ほどで読めるライトな記事なので、ぜひちらりとお読み下さい!

 

過去の運営報告記事はこちら↓

1ヶ月目のブログ運営報告

2ヶ月目のブログ運営報告

3ヶ月目のブログ運営報告

 

 

ブログ運営4ヶ月目-月間PVは〇〇でした

 

ブログの運営報告

4ヶ月目のPV数は1402PVでした。

 

 
ShiN
先月に比べ600PVほどダウン!
 
  • 1ヶ月目「1,900PV」→2ヶ月目「2,131PV」→3ヶ月目「1,980PV」→4ヶ月目「1,402PV」

 

4ヶ月目はいわゆるバズ記事を作れなかったためPVは伸び悩みました!涙

けどモーマンタイ!

そもそも4ヶ月目で1,000PV越えている事がすごいんです(と自分に言い聞かせてます。)

 

ブログの流入源

 

4ヶ月目にして流入経路に変化が見えはじめました。

今までほとんどの流入がtwitter経由(SNS)でしたが4月目にしてオーガニックサーチ(グーグルなどの検索から)が約30%に!!

 

 
ShiN
やっとグーグルが認識し始めた証拠!
 
検索エンジンからの流入が増え始めると自ずとPVも上がるのでこの調子で頑張ろうと思います。

 

※ちなみに私が運営している月間12万PVのファッションブログのほうでは検索エンジンが99%以上です!
月100万円とかを目指すには検索エンジンもといSEO対策必須だと考えています。

 

4ヶ月目の収益は〇〇円

イラスト

4ヶ月目の収益は16円でした。

 

【内訳】
  • ロリポップ:8円
  • ムームードメイン:8円

 

リンクをワンクリックしてもらえると1円収益が発生するタイプのアフィリエイトです。

つまり1ヶ月間で16回クリックしていただけたことになります。

 

  • 1ヶ月目:26円
  • 2ヶ月目:18円
  • 3ヶ月目:20円

 

 
ShiN
収益はほぼ変動なし。
 
この記事のジャンルであるNFTや仮想通貨関係のアフィリエイト報酬はまだ発生したことがありません。涙
まぁ半年一年くらいは無収益でいいやと思っているので、コツコツ地道に行きます!
 

アクセスの多かった記事TOP3

第1位-242PV

関連記事

[caption id="attachment_4670" align="alignnone" width="1920"] 出典:Sweatcoin公式[/caption]  ShiN最近話題のSweatcoinが気になる![…]

スウェットコイン

第2位-94PV

関連記事

【物語】ハートスートラの世界に存在する不思議な生物『スートラ』植物・動物・神獣などに擬態し隠れ潜んでいます。気まぐれに現れるスートラたちを捕まえて進化させたり、ザ・ハートスートラの世界に存在する希少な個体を出現させましょう。&n[…]

ザ・ハートスートラ

第3位-89PV

関連記事

  ShiNこんにちは、NFTブロガーのShiN(シン)です!  毎月おすすめのNFTクリエイターを紹介する企画「NFT探検録」第3回目では8名のおすすめドット絵NFTを[…]

NFT探検禄

 

 

 
ShiN
1位は検索エンジンからがほとんどでした!
 
スゥエットコインという歩くだけで仮想通貨を稼ぐことができるアプリ。
トレンドにうまく乗ることができ一時検索エンジンで5位に!!
 
こういった小さな成功体験を積み重ねて早く1万PVの壁を突破したいものですね。www
 

4ヶ月の目標は月間300PVの記事を作るかと

収益化とか、続ける〜みたいな漠然とした目標ではなく、4ヶ月目は明確な目標設定をしようと思います。

1記事300PV超えの記事の作成。

今の僕にはtwitterをうまく絡ませるしか方法はないでしょうが届かない数字ではないと思ってます。

 

 
ShiN
頑張るぞ〜〜!!!

 

最終目標は月100万円!!

まだまだ道のりは遠そうです〜。www

 

では有益記事書いてきます!さようなら~

 

過去の運営報告記事はこちら↓

1ヶ月目のブログ運営報告

2ヶ月目のブログ運営報告

3ヶ月目のブログ運営報告

 

関連記事

[caption id="attachment_1857" align="alignnone" width="850"] 出典:ツイッター公式[/caption]  ShiNこんにちは、NFTブロガーのシ[…]

ツイッターのロゴ

 

トールのバナー

当ブログのテーマ『THE THOR』

・SEOに強い
・視覚的にわかりやすい
・カスタマイズが豊富

初心者から上級者まで、すべてのブロガーにおすすめのテーマです。