【ブログ運営報告(1ヶ月目)】月間12万PVブロガーが本気で始めた新ブログ「PVや収益を公開!」

メールを送信しているアイコン

 

 
ShiN
ちす!別で月間12万PVのファッションブログを運営しているシンです。
 
 
この記事は新たに始めたこの新ブログ、「エヌエフタイガー」を運営しだして1ヶ月がたったのでその振り返り。
1ヶ月目のブログの運営報告をしようと思います!
 
【本記事の内容】
  • エヌエフタイガーの初月のページビュー数公開
  • 1ヶ月で得た収益額をコソッと教えます
  • アクセス数の多かった記事TOP3紹介
  • 1ヶ月目の運営で意識したこと

 

果たして、12万PVの凄腕ブロガーが始めた新ブログはどのような走り出しをしたのでしょうか!

 

 
ShiN
皆のもの、刮目せよ!!!
 
#調子乗るのはほどほどに
#もちろんノーインデックスなので好き勝手書きます
 

1ヶ月目のページビュー数は〇〇でした

ブログ1ヶ月目のアクセス数

初月のPVは1,900でした。

 

 
ShiN
1日平均61アクセスです。
 
初月は100くらいいけば嬉しいな〜と思っていたので、その19倍を達成できました。
※UP数は13記事です
 
ブログ1ヶ月目のアクセス数
  • SNS(Twitter)経由:78.4%
  • ダイレクト:10.9%
  • 被リンクなどから:5.8%
  • 検索エンジン経由:5%
 
SNSで宣伝していたのでメインのアクセス元はTwitter。
ダイレクトはおそらくこのブログをブックマークしてくれた方々。
被リンクや検索エンジンはよくわかりません。笑(まだほとんどの記事がインデックス登録されていないので)
 
 
 
ShiN
SNS流入のみでなく、PV10%分のファンを獲得できたのはほんと嬉しいです!
 
 
 

1ヶ月目の収益は〇〇円

データアレンジ

1ヶ月目の収益は26円でした。

 

【内訳】
  • ロリポップ:15円
  • ムームードメイン:11円

 

リンクをワンクリックしてもらえると1円収益が発生するタイプのアフィリエイトです。

つまり1ヶ月間で26回クリックしていただけたことになります。

 

 

その他のアフィリエイトは?

まだ提携申請が通っていないため他のアフィリエイトはありません。

今月から仮想通貨界隈のアフィリエイトに挑戦できればと思います

 
 
 
ShiN
今月は提携でき次第アフィリエイト記事に挑戦します!
 
 
 

アクセスの多かった記事TOP3

第3位

関連記事

  ShiNNFTのGiveaway企画をやりたいけど、すべきタイミングがわからない。涙 このような悩みを解決。この記事では、私なりに考えた、6つのGiveaway企画パターンの特徴とタ[…]

ギブアウェイ企画

 

第2位

関連記事

  初心者ブロガー昔のブログ記事下手くそだからゴミ箱にポイっと!  ShiNノーインデックス登録とサーチコンソールに削除申請はした? え、なにそれ?[…]

データアレンジ

 

第1位

関連記事

 ShiNGiveaway企画をやりたいけど、NFTを当選者に送る方法がわからない。涙 このような悩みを解決。この記事では、オープンシーでNFTアートを送付(エアドロ)する手順をわかりやすくご紹介し[…]

 

 
 
ShiN
どの記事も疑問や潜在的な悩みを解決する記事です。
 
知っているようで知らないや、わからないけど誰に聞けばいいかわからない。
このような悩みにアプローチしました。
 
 

ブログ運営1ヶ月目で意識したこと

2ステップ

先に1ヶ月目に求めなかったことを箇条書します。

  • 収益
  • PV
  • バズ記事

 

本末転倒ですが、初月にアクセスも収益も求めていません。

初月は準備期間とブログ内の記事を増やすことをメインに考えていました。

 

【意識していたこと】
  1. ファンを作ること
  2. Twitterからの流入の最適解探し
  3. 内部リンクを回して記事を作り込むこと

 

特に③番の内部リンクを回すことを意識しました。

 

僕は1記事で完結する記事は作っていません。

数記事を完成させて1つの記事になるという考えを持っています。

 

例えば、「NFTのはじめ方」という記事を作るとします。

だけどこの1記事で完結はしません。

メタマスクの接続方法や取引所の登録方法など別の記事をたくさん作ります。

そして、「NFTのはじめ方」に内部リンクをたくさん貼ってはじめて1つの記事ができるのです。

 

 
 
ShiN
説明雑&ヘタでごめんなさい。
 
だけどいまめちゃくちゃ大事なこと言いました。笑
 
 

1ヶ月目のまとめと2ヶ月目の目標

細々したことを言えば、もっと意識したことやテクニカルなことをしています。

だけどココで全部話しちゃうとそれこそ内部リンクが回らないので、また来月の2ヶ月目の運営報告で小出しにします!

 
 
ShiN
私のことは嫌いになってもブログのことは嫌いにならないでね!笑
 
そして2ヶ月目の目標!
それは、アフィリエイト収益を得ることです。
 
1つだけでいい。成功体験をするを目標に頑張ります!
 
その結果は来月のお楽しみに!
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 

2ヶ月目以降の記事はこちら!

2ヶ月目のブログ運営報告

3ヶ月目のブログ運営報告

4ヶ月目のブログ運営報告

トールのバナー

当ブログのテーマ『THE THOR』

・SEOに強い
・視覚的にわかりやすい
・カスタマイズが豊富

初心者から上級者まで、すべてのブロガーにおすすめのテーマです。