【運営報告】5ヶ月目のブログアクセス数や収益を公開!!

illust

 

 
ShiN
こんにちは。NFTブロガーのShiNです。
 
この記事では、当ブログの5ヶ月目運営報告をします!
 
いや~ブログは甘くないですね。なかなか思うようにいかない月でした。涙
嘘偽り無く正直にお話しますので、ぜひご参考下さい。
 
 
【本記事の内容】
  • エヌエフタイガーの5ヶ月目のページビュー数公開
  • 5ヶ月目の収益額を教えます
  • アクセス数の多かったTOP3の記事を紹介
  • 6ヶ月目の目標

 

3分ほどで読めるライトな記事なので、ぜひちらりとお読み下さい!

 

過去の運営報告記事はこちら↓

1ヶ月目のブログ運営報告

2ヶ月目のブログ運営報告

3ヶ月目のブログ運営報告

4ヶ月目のブログ運営報告

 

ブログ運営5ヶ月目-月間PVは〇〇でした

5ヶ月目のアクセス数

 

5ヶ月目のPV数は1156PVでした。

 

 
ShiN
先月に比べ250PVほどダウン!
 
  • 1ヶ月目「1,900PV」
  • 2ヶ月目「2,131PV」
  • 3ヶ月目「1,980PV」
  • →4ヶ月目「1,402PV」
  • →5ヶ月目「1,156PV」

 

twitter経由でバズ記事が作れなかったのが下がった要因だと思います。

※1ヶ月目~3ヶ月目まではほぼtwitterのバズ記事によるもの。

 

オーガニックサーチ

 

アクセス数は減りましたが徐々にオーガニックサーチの割合(数字)が増えてきました。

最終的には99%をオーガニックサーチにしないと収益化は見込めないと思っているので良い流れです。

 

 

 
ShiN
検索エンジンが徐々にエヌエフタイガーを認識し始めた証拠!!
 
検索エンジンからの流入が増え始めると自ずとPVも上がるのでこの調子で頑張ろうと思います。
 
金融系ブログは検索エンジンから嫌われる傾向にあるので、もっと記事を増やしてふさわしくないワードを省く。そして内部リンクを回すことが大切だと思います。

 

5ヶ月目の収益は〇〇円

通貨のトランスファー

5ヶ月目の収益は18円でした。

 

【内訳】
  • ロリポップ:10円
  • ムームードメイン:8円

 

リンクをワンクリックしてもらえると1円収益が発生するタイプのアフィリエイトです。

つまり1ヶ月間で18回クリックしていただけたことになります。

 

  • 1ヶ月目:26円
  • 2ヶ月目:18円
  • 3ヶ月目:20円
  • 4ヶ月目:16円
  • 5ヶ月目:18円

 

 
ShiN
収益はほぼ変動なし。
 
暗号資産系アフィリエイトの成約はまだしたことがありません。
ブログ開設3ヶ月以内に収益化を目指していたのですがそんなに甘い世界じゃなかったですね。笑
 
今は完全に気持ちを切り替えて収益化までのロードマップを改めました。
 
  1. 100記事更新を目指す
  2. 月間1万PVを目指す
  3. 収益化を目指す(1万円以上)

このステップでいこうと思っています!

 

アクセスの多かった記事TOP3

第1位-159PV

関連記事

  ShiNオープンシー内のETHマークの色の違いがわからない〜涙 このような悩みを解決!この記事ではオープンシー内で使用される3種のETHの違いについてわかりやすく紹介します!&nb[…]

ETHの種類

第2位-94PV

関連記事

 イモトさんの運営するNFTコレクション『CoolGirlNFT(クールガールエヌエフティー)』コレクターや投資家が喉から手が出るほど欲しくてたまらないNFT作品の1つです!  ShiN私も〜#007くらいまで狙いまし[…]

クールガール

第3位-89PV

関連記事

  ShiNこんにちは、NFTブロガーのShiN(シン)です!  毎月おすすめのNFTクリエイターを紹介する企画「NFT探検録」第4回目ではこれからの活躍が期待される犬系[…]

NFT探検禄

 

 
ShiN
先月とは違う記事ばかりランクイン!
 
しかし見ての通り収益記事はありません。
読まれているのは基本集客記事なので、スピード感もって収益化するのならば正しい内部リンクの構築が必要かなと思います!(それが難しい~~~涙)
 
 

6ヶ月の目標は月10記事公開

実はこの5ヶ月間、毎月のように更新ペースが落ちていってます。

 

  1. 1ヶ月目:13記事
  2. 2ヶ月目:11記事
  3. 3ヶ月目:10記事
  4. 4ヶ月目:9記事
  5. 5ヶ月目:8記事

 

 
ShiN
6ヶ月目は10記事更新を頑張ろうと思います。
 
収益化を目標にせずに、投稿頻度のように自分でコントロールできることを黙々とやっていきます。
 
最終目標の月間100万円までは勉強期間だと思ってのんびりがんばるぞーーー!
最後までお読み頂きありがとうございました。早く収益報告ができるようコツコツ書きます。
 
ではまた来月の報告記事でお会いしましょう。
 

 

関連記事

 ShiNこんにちは、NFTブロガーのシンです。  皆様の応援のおかげで、Twitterを始めて2ヶ月で1400名以上の方にフォローしていただきました。ほんとありがとうございます。&n[…]

Twitterのアイコン

 

トールのバナー

当ブログのテーマ『THE THOR』

・SEOに強い
・視覚的にわかりやすい
・カスタマイズが豊富

初心者から上級者まで、すべてのブロガーにおすすめのテーマです。